« はじめての海 | トップページ | レトリーブ大会 »

2007.11.24

きょうの優(13)

Yuu020 昨日は優を連れて、いつものペットショップに行って来ました。目的はシャンプーの為。 当初から、犬を洗いたいとは思ってたんですが、予防注射やら諸々の都合でようやく昨日行える事になったわけです。

今回はショップ内のトリミングコーナーを利用する事に。 あらかじめ予約しておいた時刻に店内をおとづれると、担当の店員さんがやってきて簡単な手続きを行い、犬を預けます。 トリミングルーム内には、放し飼いされてる犬が何頭か居るのですが、実はこれお店側の犬で、トリミングを待っている犬たちの接客係を担当しているみたいです。

トリミングルームはガラス張りになっており、見ると優はすぐに流し?のような場所に入れられてシャンプーされてました。初めてだから嫌がってるかと思いきや、洗われながらも呑気そうにあくびしてました。(笑)

そして、待つこと1時間半・・・

Yuu021 だいぶきれいになって優は戻って来ました。(笑) 今回は毛のカットは無なので、シルエットはほぼ変わりませんが、それでも古い毛が抜けたせいで顔などはかなりすっきりしました。

にしても、ずいぶん白っぽくなったような気が? 元々、他の子に比べて白っぽい毛並みだったのですが。

良く見ると、純白ではなく、薄い金色に近い毛色がほとんどで、背中などの濃い部分はクリーム色、おなかや尻尾の内側は産毛は白、といった感じです。

また、毛並みも前より増してウェーブがかった感じになりました。背中の毛なんか完全に逆立った場所があるぐらいだし・・・(汗)

Yuu022 ゴールデンは、成長の段階で毛並みが結構変わるらしいらしいのですが、この子の場合はこのままウェーブが残るのかな?(それはそれで面白いのだけど(笑))

明日は、知り合いの通うドッグランにて、初お披露目の予定~

|

« はじめての海 | トップページ | レトリーブ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめての海 | トップページ | レトリーブ大会 »