« きょうの優(13) | トップページ | きょうの優(14) »

2007.11.25

レトリーブ大会

Run001 てぃっぷ君のパパことNさんのお誘いで、今日はレトリーブ大会の見学に行って来ました。

レトリーブ大会と言うのは、レトリーブ、つまり「運んでくる」という意味の通り、飼い主が投げるボールやフリスビーをくわえて持って帰る早さや技を競う競技で、今回は22頭参加だそうです。

Run002 大会の方は、始まってみると、ちゃんとボールを加えて戻ってくる優秀な子も多かったのですが、練習通り行かなかった子も多く、ボール以外の目標(他の犬とか)に向かって行ったり、せっかくんボールを加えてもコースアウトしたりで失格する子も続出しました。

もちろん、お友達のてぃっぷ君もこの競技に参加しました。(結果の方は、てぃっぷ君のブログを参照ください。)

優の方はと言うと、まだまだ子供なので競技の方は今回は見送りとしました。 それでも、たくさんの犬&飼い主さんと出会えて、新しいお友達ができたようです。

優、もっと大きくなったらRun004 、今度はランで駆け回ろうね。

|

« きょうの優(13) | トップページ | きょうの優(14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの優(13) | トップページ | きょうの優(14) »