« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

今年の終りの言葉に代えて

Yuu031 今年も残りわずか数時間となりました、この時間、紅白(それともレコード大賞?)を見ながらそばをすすってる人も多いのではないでしょうか?

さて・・・・・

先代犬、ナツの病気から死、そして優との出会いと、今年は犬に始まり犬で暮れる年となりました。

犬は嫌いではなかったのですが、どちらかと言うと猫好きだった自分が、まさ自ら犬を飼う事になるとは、当初は思ってもみませんでした。

でも、面白いです、犬を飼うって事は。もちろん、苦労は絶えませんが、日々の発見と成長を通して自分が実感したことは「犬も人間負けないくらい立派な心がある」って事。もちろん、言葉は話せないけど、人の言う事は理解して、それなりに主張する姿を見ると、「この子も人並みには考えるんだ」と、驚かされる事も少なくありません。

この子と一緒の生活・・・・来年はどんな年になるのでしょうか?

それでは、皆様、よいお年を・・・・・・

| | コメント (0)

2007.12.25

YuuTube?!

No! YouTube!!

 

 

というわけで、YouTubeに登録してみました。残念ながら、ニフティのサービスでは、ココログフリーでないと、動画をアップできないので、別ブログからのリンクとなります。

動画はこちらから→ 723.net

| | コメント (0)

2007.12.24

きょうの優(22)

Yuu029 今日はクリスマスイブと言う事で、優の為にあたらしい食器をプレゼントしました。

続きを読む "きょうの優(22)"

| | コメント (0)

2007.12.23

まっくろくろけ

Wan071223 今日で優も生後6か月になりました。わが屋に来たのは、生後2か月をちょっと少し過ぎた頃なので、我が家に来てほぼ4か月と言う事になります。

それよりも、昨日は親戚のうちでも、子犬を飼い始めたので、ご挨拶もかねて見に行って来ました。

写真のとおり、まっ黒な毛並みに、白い毛がアクセントで入っています。 性格は・・・優よりもおとなしいでしょうか? もっとも、連れてこられたばかりなので、まだ緊張しているだけかも。

これから、どんな子に成長していくか、楽しみです。優の弟分だし(笑)

| | コメント (0)

2007.12.11

夜景

Yakei HOLGA120GN+35mmアダプター使用

大洗港近くの海岸から、バルブモードで撮影。水平線上の光の線は、漁船の明かりです。

| | コメント (2)

2007.12.10

きょうの優(21)

Yuu028 ちょっと悪ふざけして、今夜はいつも部屋着にしてる、フリースを着せてみました。 似合う?

結局、袖を噛んで嫌がったので、すぐに脱がせましたが(笑) この子は犬用の服でも嫌がるのかな?やっぱり。

| | コメント (0)

2007.12.09

きょうの優(20)

Yuu027 某所にて、久々のダッシュ。 耳が上がってると、別の犬みたいだ(笑)

| | コメント (0)

きょうの優(19)

Yuu018 「ん、な~に?」

ちょっと魚眼風に

| | コメント (0)

2007.12.08

きょうの優(18)

Yuu026 室内での一こま。 ゴールデンの場合、寒さよりも人の傍が好きと言う理由で中に入りたがるので、最近は余裕があれば部屋に入れてます。 すぐ飽きて出ちゃうけど(笑)

最近、ペット専門サイトになってるなぁ~)苦笑)

| | コメント (0)

きょうの優(17)

Yuu025 レトリーブ大会での一こま。 優は年齢制限でまだランに入れません。 なので、ラン付属のテラスで見物中~

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »