« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.01.12

きょうの優(25)

今日は天気予報通り、朝から雨模様。 そこで、あらかじめ用意しておいたものを・・・・

じゃーん!!

Yuu042優「ご主人様のわがままでこんな変な物を着せられちゃいました。動きづらくてうっとしいです!!」(ブツブツ・・・)

というわけで、今回はレインコートを着せてみました。 体が成長しちゃうんで、服の類は今まで遠慮してたんですが、そろそろならなきゃならないと思い、実用性も兼ねて購入しました。

予想通り、鬱陶しそうに何度も体をゆすって、自力で脱ごうと努力してました。(笑)

Yuu043 その割には、結構走ってましたが(笑)

Yuu044 文句言ってる割には、よく似合ってるよ。(笑)

以前、カフェに行った時に、同じゴールデンの子が何頭か来てまして、同じ犬種同士でじゃれあってた時に何度か区別が付きづらかったんで、「こういう時に服着てると、見分けがつくんだなぁ」と妙に納得した事があります。

君はどんな服が似合うのかな? 優

| | コメント (0)

2008.01.08

きょうの優(24)後編

(きょうの優(24)前編からの続き)楽しかったランの時間も既に終わり、昼食の後帰宅と言う事になりました。

Yuu038a ですが、日没まで時間があったので、寄り道して大洗港そばの砂浜に寄り道。

Yuu038b 「僕、ここにいちどきたことがあるよー」

Yuu038c 「んー」

Yuu038d

Yuu038e 「夕日が目にしみるぜー」

Yuu039a とうとう波打ち際に。

Yuu039b_2

ざぶーん♪

Yuu039c 「きゃあ!」

Yuu039d 「あー びっくりしたー」

Yuu039e 「くんくん・・・ この水、へんなにおいがするね」

Yuu039f ペロリ「なんだか塩辛いね」

Yuu039g この後、もう一度波が来て、一目散で退散~(笑)

Yuu040

Yuu041 この後、大洗港に隣接したファッションモール内のカフェにて休憩~ 充実した一日でした。

写真はカフェでの休憩中の一コマ。 休憩中、通りすがりのお客さんに「触っていい?」と聞かれ、何度もモフモフされてました。

| | コメント (0)

きょうの優(24)前編

先週の週末は、水戸のドッグランに行って来ました。Yuu037a

本来なら、知り合いの多い日立のランに毎週通えればよかったのですが、自宅からの距離が、水戸と比べると3倍近くもあり、それだけの長距離を走ると優が車酔いを起こすので、今回は視察も兼ねています。

Yuu037b 優はランはまだ二回目、と言う事でまだ慣れていない様子でしたが、それでも相性の良さそうな子が居たらしく、しきりと犬同士の挨拶をしたり

Yuu037d この子にもご挨拶

Yuu037c 今回、特に仲の良かった子の一頭、ミミちゃん。 柴犬ぽかったけど、ミックスの子だそうです。ここのランは、ミックスの子が多かったです。

Yuu037e 途中、Nさんがてぃっぷ君を連れて参戦

「顔見知りの子が居ると、安心するから」との言葉通り、優もほっとしたみたいでした。

今回、視察の予定で行ってきたのですが、飼い主さんも犬もマナーが良く、雰囲気はかなり良い方でした。おかげで、予定の時間をかなりオーバーしてしまいました(笑)

天気が良かったら、また行きたいね。優

| | コメント (0)

2008.01.03

今日の優・ランデビュー

Yuu035 先月下旬で、優が生後6か月になったので、今日は知人紹介する通うドッグランに行って来ました。

この日は天気も良く、風も比較的穏やかで、絶好のラン日和でした。 すでに先客が居て、こちらを見るとすさまじく吠えてきましたが、フェンス越しに犬如何して鼻を突き会わせると、ピタリと吠えやみました。 知らない子を見て吠えるのは、条件反射のかしら?

簡単な手続きを済ませて、ランに入ると、早速先客のわんこ達のごあいさつ。犬同士の挨拶は、お尻の臭いを嗅ぎ合うのがほとんどですが、中には激しく吠える子も。 優もさすがにこれには引いたようでした。

この日は、2時間余りランに滞在しましたが、期待してたよりはあまり駆けまわらず、ほとんどランの隅で様子見をしていたようです。「うちの子も、最初は慣れないから退いてたよ」とランの常連さん。

それでも、帰る事には気の合うわんこ仲間ができたみたいで、生後1年足らずのラブラドールの女の子と戯れていました(笑)

Yuu036 次回は誰とお友達になれるかな? 優

| | コメント (0)

2008.01.02

きょうの優(23)後編

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年もこのブログをよろしくお願いします。

・・・・・さて、

海浜公園を後にして、ドッグカフェについたのですが。カフェでは、友人を連れたNさんと久々の再開~ お供の肩乗りわんこ・てぃっぷ君も、プードルカットでお出迎えしてくれました。

Tip080102 カフェで食事をしながら、Nさん&そのお友達さんたちをしばし雑談。犬用メニューのパウンドケーキも注文したので、優に芸のご褒美として与えたのですが、この時新しい芸を覚えました。

新しい芸を見て見る

まあ、英語の1と引っかけた洒落なのですが、人前でやると「この子、数がわかるの?」と驚くので、結構面白いです。

この後、Nさん達とは別れて解散となるのですが、興奮したのかそれとも本当に疲れたのか、優はカフェにてしばらくうたた寝をしていたようです。

Yuu034 優、お疲れさん。 また明日遊ぼうね。

| | コメント (0)

きょうの優(23)前篇

Yuu032 皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年も、このブログをよろしくお願いします。

続きを読む "きょうの優(23)前篇"

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »