« きょうの優(23)後編 | トップページ | きょうの優(24)前編 »

2008.01.03

今日の優・ランデビュー

Yuu035 先月下旬で、優が生後6か月になったので、今日は知人紹介する通うドッグランに行って来ました。

この日は天気も良く、風も比較的穏やかで、絶好のラン日和でした。 すでに先客が居て、こちらを見るとすさまじく吠えてきましたが、フェンス越しに犬如何して鼻を突き会わせると、ピタリと吠えやみました。 知らない子を見て吠えるのは、条件反射のかしら?

簡単な手続きを済ませて、ランに入ると、早速先客のわんこ達のごあいさつ。犬同士の挨拶は、お尻の臭いを嗅ぎ合うのがほとんどですが、中には激しく吠える子も。 優もさすがにこれには引いたようでした。

この日は、2時間余りランに滞在しましたが、期待してたよりはあまり駆けまわらず、ほとんどランの隅で様子見をしていたようです。「うちの子も、最初は慣れないから退いてたよ」とランの常連さん。

それでも、帰る事には気の合うわんこ仲間ができたみたいで、生後1年足らずのラブラドールの女の子と戯れていました(笑)

Yuu036 次回は誰とお友達になれるかな? 優

|

« きょうの優(23)後編 | トップページ | きょうの優(24)前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの優(23)後編 | トップページ | きょうの優(24)前編 »