« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.09

きょうの優(27)

Gol_001 昨日は、午前中にドッグランに、午後に動物病院にいってきました。

病院の方は、我が家に来て半年ということで健康診断も兼ねて、股関節のレントゲンを撮るためです。

診断の結果「股関節が緩い」傾向だそうで、体重管理が必要な事がわかりました。幸いな事に、関節の変形や炎症は無かったので、現状維持との事でしたが。

股関節の異常は、この犬種の宿命とも言われてたんで覚悟はしてたんですけどねぇ・・・ 「できれば半年に一度は診察を受けてください」との事でした。

写真は、ランで知りあった5か月のゴールデンの女の子。優とは相性が良かったみたいで、いっしょに追いかけっこしてました。(^^

| | コメント (0)

2008.03.08

きょうの優(26)

(某CM風に)♩おっかいもの~お買もの~♩

動画を見る

♫おっかいもの~お買もの~お買もの~お買もの~♩

| | コメント (0)

びろーん

Yuu045 いきなりのヘア・ヌードで申し訳ありません(笑)

最近、夜のお散歩終了後に、部屋に入れる事が多くなりました。 トイレも外でする事を覚えたみたいで、部屋で粗相する事はまず無くなったのが理由の一つですが、昼間は仕事でいないのでせめて寝る時は添い寝してあげよかと。(笑)

今まで、こっちのわがままでこの子を家族にしたのは正しかったのかな? と疑問に思ってましたが、こいう姿を見ると安心しますね。犬に限らず、無防備の姿で寝られるって事は、本当に安心している意味でもあるから・・・

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »