« 絆 | トップページ | ちょっとだけいい話 »

2008.08.07

続・にゃーおにゃお!

Blog080806_a

優、優~ 

優「・・・・・・・・」

Blog080806_b

優、こっちおいで~

優「・・・・・・・・」

反応無し。

そんな時は不思議な呪文・・・「にゃーおにゃお~」

Blog080806_c ほーら、こっちを向いた。

Blog080806_d

垂れ耳でも、ちゃんと耳が動く事を知ったのは、お散歩するようになってからまもなくの事、それまでは単に頭から垂れ下がってるとばかり思ってた自分には、新鮮な驚きでした。耳は通常は頭にぴったり付いているのですが、興味のある物音や飼い主の言葉を熱心に聞いている時は、蝶のように開いて聞き耳を立てます。

耳の動きだけで、こんなにも表情が違って見えるのは面白いですよ。

Blog080806_e 「知ってた?」

|

« 絆 | トップページ | ちょっとだけいい話 »

コメント

> エッポさん

いつもコメントありがとうございます。
最初は「あれ、さっきと何か表情が違う」という事
から気付いたんですよ < 耳

動画では、その微妙な動きが出ているのですが、
ちゃんとわかるでしょうか。

投稿: 優papa@管理人 | 2008.08.08 06:33

ワンコの耳の動きは、微妙に違って表情が変わりますよね。

やはり興味がある音や、声などには反応が良いらしくて、「ピクッ」とした瞬間が私はお気に入りです。

投稿: エッポ | 2008.08.07 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絆 | トップページ | ちょっとだけいい話 »