« ブログで重要なモノ | トップページ | にゃーおにゃお! »

2008.08.04

へんがお

一瞬の表情をとらえようと、お散歩ばかりでなく、休日はカメラ片手にお出かけするのですが、近頃はカメラを意識する事が多く、カメラ向けると「え~撮るの?」と言わんばかりに顔をそむける事があります。 一説には、オートフォーカス用にカメラから出る赤外線を嫌うとの事ですが。

それでも、前の事と違って、小さいうちからカメラに慣らしてるんで、そこそこ撮影はできるんですが。

Blog_08080a Blog_08080b

写真は、車の中での1シーン。 ほんの数秒の出来事ですが、随分表情が変わるものですね。

|

« ブログで重要なモノ | トップページ | にゃーおにゃお! »

コメント

> エッポさん

レオ君のへんがおって、どんな感じかな?(笑)

被毛の手入れ、簡単な方がいいですよ~
ブラッシングはともかく、シャンプーは毎回格闘技のような
ものですから(笑)

投稿: 優papa@管理人 | 2008.08.05 20:34

全然、変顔ではないよ。優君可愛い顔です。
う~ん、ヤッパリゴールデンの被毛、手入れの価値があったと、いまさらですが考えています。ラブは、簡単すぎる~。

投稿: エッポ | 2008.08.05 20:18

> ウィーママさん

ウィー君も変な顔の時があるんでしょうか?(笑)

ご飯の量、情報ありがとうございます。やはり、優の場合
量が若干多いようですね。
優は、ドライフードはあまり好きではないようで、子犬の頃
はいかに量を食わせるか、でかなり苦心しました。
それゆえの手作り食なのですが。

その甲斐あって、いまは、かなりの食いしん坊ですよ(^^

投稿: 優papa@管理人 | 2008.08.05 06:40

毎日画像を撮ってると、変顔も結構撮れるもんですよね。
もちろん、狙って撮れることはないのですが^^;

ごはんですが、ウィーは療法食(ロイヤルカナン・スキンサポート)なのでドライのみです。
優パパさんはプラス手作りなので適量の匙加減が難しいですね。
基本はドライフードの袋に書いてある表示量でしょう。
それに手作りプラスの場合はドライフードの量をその分減らしていく・・・。
ドライだけだと案外少ないですよ。
軽量カップに一回が2杯弱です。
フードボールの底が一面見えなくなるくらいですね。
ウィーは物足りないので、ゆで野菜をおやつがわりにあげてますが、優くんのごはんみたいなボリュームはないです^^;

投稿: ウィーママ | 2008.08.05 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログで重要なモノ | トップページ | にゃーおにゃお! »