« ほね | トップページ | がおー »

2008.09.09

33.4kg

先日、某ホームセンターに行った時、ベンチにて休憩していたら、「らいをん らいをん」と騒いでる人が。 

Bg080909_a01_2見ると、いい歳した大人が優を指差して騒いでました。をいをい、その歳で大型犬を知らんのか・・・(苦笑)

それにしても、ホント、でかい。日頃見慣れてるせいか、その巨大さを忘れてる事もあるんですが。
けれども、このムスコ、でかいのは確かで、体重は実に33.4~5kg 体長は測ってみると65cm前後、お座りすれば低いテーブルに鼻先が届く程。

Bg080909_a02 そして、寝そべる姿は、まさに着ぐるみをまとった小学生~(ぉぃぉぃ)

ところで・・・・・そろそろ脱いだらどうだ、その着ぐるみ。

「んぁ? なんか言った?」

|

« ほね | トップページ | がおー »

コメント

> エッポさん

うちの子は、体重の割には体格が大きく見えるようで、
ゴルを飼ってる方に体重を教えると、「もっと体重がある
と思った」と言われる事が多いです。
実際、胴回りは他の子より大きいみたいで、子犬の頃は
太りすぎじゃないか?とかなり心配してたことがあります。
最近は幼児体型(笑)から、成犬の体に移行しつつあるよ
うで、体重は横ばいなのですが、徐々にスマートになり
つつあります。不思議~

投稿: 優パパ | 2008.09.11 07:03

私が知っているゴルの中で最高大きかったのは、45キロというワンコがいました。見たときは「くま?」って思いました。兄弟犬か?という話で、お会いしたのですが、まったくの別犬。血統書も違いました。うちのコは32キロ止まりでしたが、これでもかなり重かった気がしましたね。年をとってからは、28~9を維持しましたよ。関節にはご注意を!

投稿: エッポ | 2008.09.10 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほね | トップページ | がおー »