« あしあと | トップページ | 続・ほね »

2008.09.27

秋恒例

先週の日曜日は、近所の小学校で運動会がありました。

Bg080923_c01

実はこの運動会、土曜日に行われるはずだったのですが、金曜日の番に大雨があり、グラウンドがぬかるんでいたため、日曜日に順延となったのでした。

Bg080923_c02

散歩で立ち寄った時は、まだ準備中で、子供たちが椅子を持って校舎からグラウンドに出る途中でした。

それでも、家族をはじめとする、見物の人は既に来ていて、グラウンドの端では、キャンプ用のテーブルセットを組み立てて場所取りしている人や、ビデオカメラのチェックをしている家族の姿を多く見かけました。

Bg080923_c03 「ねえパパ、運動会参加するの?」

いや、これからおうちに帰るんだよ、優。おまえ、ごはんまだ食べてないだろ?

Bg080923_c04 「あ、そうだった。 できれば、ずっとここに居たかったんだけどなぁ。」

そっか、おまえ運動会は初めてなんだね。

|

« あしあと | トップページ | 続・ほね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あしあと | トップページ | 続・ほね »