« 力量 | トップページ | ほね »

2008.09.03

夜中の散歩

ご飯も食べて、食休みも済んだし、そろそろ行こうか? 優

Bg080903_b01 「なあに、パパ?」

お散歩だよ、夜のお散歩

Bg080903_b02 「ええ~ 今から行くの?」

そうだよ、おとうちゃんは早朝か夜中しかお散歩の時間無いから。

Bg080903_b03 「しょうがないなぁ~ 早く済まそうよ」

Bg080903_b04 夜は懐中電灯一本の明かりが頼り・・・

Bg080903_b05 途中、近所のガソリンスタンドで休憩

「ここのおばちゃん、いつもご褒美くれるんだよ!」

はいはい・・ おばちゃんお客さんの相手で忙しそうだから、次行くよ、次

Bg080903_b06 「ここは小学校の体育館。実はこの周辺を散策するのが大好き。のーやくとかもまいてないから、草をかんでも大丈夫なんだって。」

はいはい・・・ でも、マーキング済ませたら、すぐ買えるんじゃなかった?

Bg080903_b07_2 「そうだった、猛ダッシュー」

おいおい、そんなに急いだら、おとうちゃん追いつけないよ(汗)

最近では、普通に出かけられるようになりましたが、やはり夜は明かりの少ない所は苦手のようです。それでも、子犬の頃と比べたら、だいぶよくなりましたが。

垂れ耳のせいか、他の犬種に比べ視覚に頼る傾向が強いようです。(耳が悪い、という訳ではないけど。)

|

« 力量 | トップページ | ほね »

コメント

> ウィーママさん

夜間は住宅地など、できるだけ明かりの多いコースを選んで
歩いています。最近は犬連れでも物騒なので。

時間帯は7~9時の間、遅くても9時以降にならないように
しています。夏場はともかく、冬だとかなりきついので。

昼間は、家族がずーっと相手してくれていますが、やはり
週末のお出かけは楽しみにしてるみたいです。
車酔いするくせに、こっちが準備すると先回りして、車の
前に陣取ってるし(笑)

投稿: 優パパ@管理人 | 2008.09.05 23:22

何時頃のお散歩ですか~?
暗いと結構ウィーも寄り添って歩きますよ^^v
無茶は出来ないみたいですね。

あたしも夏は夜歩くことが多いです。
涼しいし、道路も冷めてますからね。

お仕事してると朝と夜しか遊べませんね~^^;
その分、土日はずっと一緒でしょ*^^*

投稿: ウィーママ | 2008.09.04 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 力量 | トップページ | ほね »