« 続・ほね | トップページ | あきのよなか »

2008.09.29

おくすり

Kusuri01月に一度、犬の命を守る為の大事な日があります。 フィラリアの薬を与える日です。

正しくは「フィラリアの駆虫薬を、飲ませる日」になるのですが。 現在出回っているフィラリア駆虫薬は、錠剤など数種類ありますが、現在は与えやすいミートキューブタイプのものを使っています。 犬にとっては、このキューブ、意外とおいしいらしく、おやつ感覚で飲んで(食べて?)くれます。

Kusuri02「能書きはいいから、はやくくれー(涎)」

はいはい・・・

Kusuri03 「もぐもぐ、うめー」(^^)

Kusuri04

「ぱぱー もっと食べたいよ~」

はいはい、また来月ね。(汗)

ちなみに、この子、普通の錠剤もバリバリ食って飲んじゃいます。 なんでも食っちまうんだな、お前は(汗)

|

« 続・ほね | トップページ | あきのよなか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ほね | トップページ | あきのよなか »