« かくれんぼ | トップページ | しらつゆ »

2008.09.19

ゆうの夕ごはん・十五夜編

Bg080918_b01 先日の十五夜は、ペットショップまで買い物に行ってきました。「今日は十五夜だから、犬用に月見団子でもないかな?」と期待したんですが、団子どころか月見に関した商品は一切ありませんでした。(汗) 

仕方ないので、月&星型のクッキーで代用。

Bg080918_b02   「ねえ、ごはんまだ?」(涎)

Bg080918_b03 「じゅる、」(チラリ)

Bg080918_b04 はいはい、ちゃんとお手してからね。

Bg080918_b05 茹でた野菜は大好物。ダイエット効果も高いけれど、お腹が緩くなるのが難点。最近はドライフードの割合が高くなっています。

「ごちそうさまー また食べたいな」

|

« かくれんぼ | トップページ | しらつゆ »

コメント

> うーママさん

犬の場合は、満月の晩は人間に変身したりして?!
うちの優なんか、あまりにも人間じみてる事があるんで、そのうち着ぐるみ脱いで、正体表すんじゃないかと、ときどき思う事も(コラコラ

豆腐は、犬に与えても大丈夫な食品の一つだそうで、納豆も豆腐と同じ大豆を原料としてますね。野菜も、種類によっては犬には毒性があったり、おなかを壊しやすいものもあるので、与える時は慎重になりがちですが、豆類は経験的に相性が良いというのはわかっています。

投稿: 優パパ | 2008.09.21 23:25

お月見の日、わたしは「うーちゃん、今夜狼に変身しちゃってりして (*^m^)と笑っていたのですが、狼になるのは人間でしたね(汗)。

ところで、うちは最近茹で野菜比率が少し上がっていますが、納豆を一緒に少し混ぜてあげると、便がゆるくならない事が判明して、必ず納豆を少しいれてまーす♪

投稿: うーママ | 2008.09.20 12:40

> エッポさん

をを、自作する事は気付きませんでした。
うちの子は野菜は比較的食べ慣れてるので、今度クリスマスの時に試してみます。(^^)

スイートポテトも、無塩バターやヤギミルクなど、材料を工夫すれば作れそうですね。

投稿: 優パパ | 2008.09.20 00:04

優君、サツマイモや南瓜は食べますか?でしたらお月見団子は、それらで作れば良いですよ!サツマイモはふかして、つぶす。これを丸めてお団子できます。またサツマイモをたくさんふかして作れば、この他にスイートポテトなどもできますよ。牛乳やバター、砂糖、卵黄を混ぜ込んでオーブンで焼くと、人が食べるリッパなおやつです。ワンコには本来ならあげたらいけませんが、多少ならうちは食べさせています。洋菓子作るのは、かなり好きですよ、私!

投稿: エッポ | 2008.09.19 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ | トップページ | しらつゆ »