« おいも~ | トップページ | 青いザリガニ »

2008.10.17

好きなところ

Imo001 ♪芋 イモ おイモ~ IMO~ YMO~♬
近所の畑では、相変わらずサツマイモの収穫が続いています。
うちの近所では、干し芋作りが盛んなので、芋の種類もそれ専用の品種がほとんどです。

Imo002 こっちは、別の種類の芋。色が濃いので、もしかしたら焼き芋用かな?

さて・・・・・
優の頭を上から見ると、

Bg081017_a01 こーんな感じ。巷で見かけるゴルに比べて、鼻先がやや尖ってます。

Bg081017_a02 こちらは、横から見たところ。随分丸顔ですね~

そして、よく「おっきいね」といわれる・・・Bg081017_a03

前足! これは自慢していいかも?

Bg081017_a04 背中のくせ毛も、この子の大きな特長のひとつ。シャンプーをすると、もっと逆立ちます(笑)
他の子は、もっと毛並みがストレートなのにねぇ。

でも、君の体で一番好きなのは・・・

Bg081017_a05 「んぁ? パパー さっきから何じろじろ気っち見てるの?」
そう、そのくりくりした目だよ(^^

思えば、その眼に惹かれて君を選んだのかもね(笑)

先日、いつも使っていたザクティがぶっ壊れました(泣)
落としたとかというわけでなく、液晶モニターが真っ白になって、ちゃんと写らなくなったのです。修理効くかな?!

|

« おいも~ | トップページ | 青いザリガニ »

コメント

> いちごママさん

(トリビア風に)へぇ~~~~~~~
かんころもち、そういうのがあるんですか。 こちらでは、芋と言うと干し芋ぐらいしか想像しませんが。
機会があれば、イチゴさんのブログで見せてください(^^)

投稿: 優パパ@管理人 | 2008.10.18 09:06

秋といえば お芋美味しいですよね~。
稼ぎを全部ワンコ達に吸い取られてる我が家では 秋の味覚と言えば松茸ではなく、芋&栗・・・
うちのほうでは やっぱりさつま芋は干して 12月頃から『かんころもち』と言うものに変身します。
お餅と芋のコラボレーション??
ただの合体???
甘くて美味しいですよ~。

優君 ほんと目がドングリみたいで可愛いですね~note

投稿: いちごママ | 2008.10.18 08:51

> ログままさん

この後、草やぶに突入して、さらにすごい事に(汗)
顔の件ですが、あくまでも巷で見かけた子と比べて、の話です。ゴルも、意外と個体差が大きいようです。

芋は、デンプンが多い品種が、干し芋や焼酎などの加工用に使われます。これらは、甘味が少ないので、焼きイモにしても、あまり美味しくないのですが。

ザクティ、修理費がかかりそうだったら、買い替えも検討中です。まだ2年程度しか使ってなかったんですが(泣)

> エッポさん

優もお芋は大好きですよ(^^)
今でも、ドライフードと一緒に与える事があります。 甘味も自然のものなので、おやつとしても最適です。

確かに、おならは、最近は聞きませんね。子犬の頃は、しょっちゅうしていたのに(笑)

> うーママさん

ようこそ、当ブログへ(笑)
管理者としては、あちらが一般公開用、こっちが本体に近いものになっています。
当初は、犬関連の話題専用としてあちらのブログを立ち上げたのですが、いろいろ不具合が生じたので、一時こちらに移動した次第です。

リンクはOKですが、こちらは犬専門のサイトではないので、(犬の記事は多いけど(笑))興味外の記事も載る事があります。ご了承ください。

投稿: 優パパ@管理人 | 2008.10.17 23:05

わー!なんか全体的にこっちの方が華やかで軽やかですてきです♪
リンク張り替えちゃっても大丈夫ですか?

投稿: うーママ | 2008.10.17 22:30

こちらに来ましたよ~。またどうぞ宜しくです!

優君は、お芋好きですか?レオはかなり大好きです。毎日掘ってきては、おやつに与えていますよ。人間のようにおならは出ないので助かります。

投稿: エッポ | 2008.10.17 14:12

草の実をお耳につけてる~可愛い横顔^^
優ちゃんは目がとっても綺麗ですね♪
上から見たお顔はゴルちゃんの中だと尖っている方なのですか?
でも、横顔は立派!男の子のお顔ですね!
家のユズはよくゴルちゃんに間違えられますが、
やっぱり違うお顔なんだな~と思いました。
干し芋と焼き芋に使うお芋の種類は違うなんてしりませんでした(^^ゞ
お芋食べたくなっちゃいました~

あらら…ザクティさん、お大事に…
無事生還を祈っています(笑)

投稿: ログまま | 2008.10.17 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいも~ | トップページ | 青いザリガニ »