« すたば | トップページ | 疾走 »

2008.10.05

秋の散歩道

秋晴れで天気があまりのも良かったので、久々にデジ一眼を引っ張り出して、散歩に出かけました。

Bg081005_a01_2 「それでは、はじまりはじまり~」

Bg081005_a02 いつものように、近所の林の道を下っていくと・・・

Bg081005_a03 いつもの、わき水が出ている場所に。

「ここは水が冷たくて気持ちいいから、夏場はいつも利用してるんだよ」

Bg081005_aa04そして、いつもの散歩道をいつものように歩くと、いつもの無人駅に到着

「列車、まだ来ないの?」

さっき、通ったばかりだから、当分来ないよ。

Bg081005_a05 「来るまで、待っててもいい?」

構わないけど、わんこは乗車禁止だよ。

Bg081005_a06 この子は、先日お話した近所で保護された子です。 最近、姿見なかったんで、どうしてるか心配でしたが、元気そうで安心しました。相変わらず、キャンキャンとしか泣かないのですが・・・

Bg081005_a07 「刈入れもすっかり終わっちゃったね」

そうだね、でも、これからは新米が食べられるから、ごはんが楽しみだね。

|

« すたば | トップページ | 疾走 »

コメント

>うーママさん

実はこの周辺、痴漢の名所としても有名らしいです。(汗)
昼間は田んぼが広がるのどかな風景ですが。夜になると、街灯も無く、民家も隠れる場所もないので、危険スポットとして有名です。事実、自分も夜間はこちらにまで散歩に行きません。

ビーグル君、比較物が無いので、正確なサイズはわかりませんが、梅太郎君よりは大きいと思います。通常の子より、毛のパターンが違うので、もしかしたらミックスかもしれませんが。

田んぼ、もうほとんど借り入れが終わってます。こう少ししたら、今度は芋畑ですよ(^^b

投稿: 優パパ | 2008.10.05 17:25

いい所にお住まいなんですねー。無人駅かあ。
先日のビーグルちゃん、意外とたくましいお顔でビックリしました。
秋のせつなさがありつつも、新米へのヨロコビで締めくくっていただいたので、私も食欲が出てきてしまいました(笑)。

投稿: うーママ | 2008.10.05 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すたば | トップページ | 疾走 »