« ドライフード | トップページ | めいど いん ちゃいな »

2008.10.29

お散歩効果?

先週の休日は、年に数回ある健康診断のため、病院に行ってきました。

Bg081027_b01

予定通りの時刻に病院に付くと、しばらく待たされたあと、ようやく検査に。

いつも通りの体重測定やら採血など、検査を一通り済ませた後、今回は新たな事実が判明~
体重がいつの間に減ったのか、65kg前後になってました、以前は70kg軽く超えてたんですが。
血圧の方も、正常の範囲内で110-70ぐらいで、先生に「血圧低いねー」と言われてしましました。(笑)
考えてみると、会社でも「少し痩せたんじゃない?」と言われた事があり、もしかして、朝晩のお散歩のおかげかな?と思いました。
そいえば、熊を飼ってる親戚の所の旦那さんも、「お散歩始めたら、体重が7kg減った」なんて言ってたような? これって、お散歩効果?

Bg081027_b02 「えへへ、ぼくのおかげ?」
でも、君は痩せてないんだよなぁ~ 何故?!(笑)

|

« ドライフード | トップページ | めいど いん ちゃいな »

コメント

> いちごママさん

実はどの位痩せたか、と言うのはよくわからないんです。記録を付けていたわけではないので。
ただ、食事制限などダイエットは意識して食事していないので、やはり散歩の効果は大きいと思ってます。

優には、ご褒美は与えてますよ。
おっきな骨をね(^^b

> うーママさん

健康診断が多いのは、職場の関係なんです。(薬品とか、体を害する恐れのある仕事とか、等々)
優の散歩の頻度は、朝と晩の二回。それぞれ30分程度は行うようにしています。
身体がだいぶ出来上がってきたので、時間のある時は、長めにとるべきかな? と最近考えています。

投稿: 優パパ | 2008.11.02 19:32

おお~、いいですね。
ワンコと暮らして、楽しく健康♪
しかし、年に数回とは健康診断随分やるんですね。どこか不調ですか?お大事になさってくださいね。

私も血圧は上が90で低めです。夏は更に下がるそうで、夏場は朝の血の巡りが遅いです…。
朝晩の散歩で、私もダイエットできるといいな~♪
ちなみに、優君の散歩朝夜それぞれどの位行ってますか?

投稿: うーママ | 2008.11.02 12:08

パパさんやった~!!scissors
すごいですよ 5キロも体重が落ちて…
体重って増えるの簡単だけど、減らすのはそりゃそりゃ、えらい努力が必要なのに、
知らない間・・・と言うのがうらやましいです。
優君にご褒美あげなきゃいけないかもですよhappy01
健康診断は必要ですね~。
私もそろそろ、人間ドッグの予約時期ですcoldsweats01

投稿: いちごママ | 2008.11.02 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライフード | トップページ | めいど いん ちゃいな »