« すてれおぐらむ | トップページ | 秋の散歩道 »

2008.10.04

すたば

Cafe01 先日、フィラリアの薬を処方してもらうために、行きつけの病院に行ってきました。
できれば、薬をまとめて購入できれば楽なのですが、体重が投薬量の切り替えラインに近いため、毎回体重を確認してから処方、という事になっています。

で、今回体重を測ったところ、34kgを超えてました。(汗) 
いや~元から「おっきくなる子」と聞いてたんで、覚悟はしてたんですが、また出費が~(泣) といっても、数百円程度だけど(笑) 
ただし、体系の方は太ったという感じは無く、何となくスマートになってきたんですけどね。

このあと、気を取り直して国道沿いのスターバックスへ。

スターバックス、ドライブインは何度か利用してたんですが、テラスは今回が初めて。 
既に、テラスなら犬連れでもOKと言うのは確認していたので、車を降りると警備員さんの脇を通り抜けて、さっさとテラスへ直行~ 今回は初めての場所なので、おとなしくしてくれるか心配でしたが、カウンターにて注文を待ってる間も、ちゃんと待っていたくれました。えらいえらい~(笑)

Cafe02 「ちゃんと待ってたでしょ? えらいだろ?」

ああ、少しはね(苦笑)

|

« すてれおぐらむ | トップページ | 秋の散歩道 »

コメント

> うーママさん

資料を見ると、ゴールデンの平均体重は、雄で35kg前後との事。 おっきいと、45Kgにもなる子も(汗) 今までの経過をみると、体重は変わらず体形が変化してるようなので、ぜい肉が筋肉に変わったようです(笑)

あと、お店での待機ですが、こちらの姿が視界にあると、安心して待てるようです。

投稿: 優パパ@管理人 | 2008.10.04 21:20

優君、34キロ!
でも、その体型から察するに太りすぎではなく、本当に成長しているんでしょうねー。
さすが大型犬。…でも34キロって(汗)。
外で1人待機、偉いですねー。
うちは怖くてできない(涙)

投稿: うーママ | 2008.10.04 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すてれおぐらむ | トップページ | 秋の散歩道 »