« ぷらふーぷ | トップページ | すてれおぐらむ »

2008.10.02

食欲の秋

散歩してたら、こんなもの拾っちゃいました~♪

Kuri01a

Kuri01秋の味覚代表、栗~

散歩に使うコースは、田畑・住宅地が林に囲まれた地域が多いので、当然林の中を通ることも。 
ほとんどがご近所さんに拾われていましたが(イガばかり(笑))、運よくこぼれていたのを拾ってきた次第。 

純国産、しかも採りたてだから、味・安全性ともに保証済み。

Kuri02 「!」(じゅるり)

Kuri03 「んぁ、喰わせろ~」

茹でてからじゃないと、駄目だよ。

しかしこの直後、家族に没収されて食べられゃいました(泣) 次回は、もっとたくさん拾ってこようね。

|

« ぷらふーぷ | トップページ | すてれおぐらむ »

コメント

> エッポさん

イガは平気のようです。 うちの優は遊ぶことはしませんが、イガが転がってる場所を平気でかけているので。

栗は皮つきのままだと、喰い物には見えないらしく、興味は示しますが、喰いたそうなそぶりはしません。 落ちているどんぐりより、道端に生えてる草の方に夢中になるようで(笑)

投稿: 優パパ | 2008.10.04 15:24

良いのか悪いのか、レオは生のままクリを食べますよ(中身だけ)。しかし、どんぐりの方が好きみたいです。うちのクリ畑には、丹波クリがなっています。大粒なので、皮もむきやすく渋皮煮を作りました。優君は、そのままでは食べないのかな?イガで遊ぶゴールデンもいますよ。ボール代わりのようです。見ている方が痛そう~。

投稿: エッポ | 2008.10.04 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷらふーぷ | トップページ | すてれおぐらむ »