« これでも番犬?! | トップページ | そうだ  もりへいこう »

2008.11.17

アクセサリー

優も最近は、毛がふさふさして、コートが大分ゴールデンらしくなってきました。特に胸の毛が立派で、歩くと毛がなびいて風格を感じさせます。
ふさふさは嬉しいのだけれども、新たな問題も。
Tane01

Tane02 散歩で田んぼを歩く時、どうしても草やぶを通る為、お散歩終了時には、顔と前足周辺が草の実だらけに。
日本犬やラブラドール等の短毛種ではあまり問題じゃないけど、毛長種にとっては毛玉の元に・・・

Tane03 「えへへ、髪かざりのつもり」

いいけど、さっさとブラッシングして取っちゃおうね、優。
散歩の後のブラッシングは、この時期の風景になりつつあります。このあと、庭が雑草だらけになるのですが。

(おまけ)

Tane04 今回のお食事風景

|

« これでも番犬?! | トップページ | そうだ  もりへいこう »

コメント

> ユウママさん

をを、お尻にもですか~
うちの優は、最近は頭と上半身に集中してくっつけています。草やぶに入っても、後退しないからかな?

投稿: 優パパ | 2008.11.20 07:04

こんにちは!
優くん、すごいいっぱい種くっつけてますね~(笑)
これ、本当にやっかいですよね。。
ユウもお尻の毛に付けてきたり、気づかぬところに付けてきて後で毛玉になってたりします…

「えへへ」顔の優くん、可愛いですね^^

投稿: ユウママ | 2008.11.18 09:56

> ゆうままさん

ゆうままさんのお家は、お山が近いのかな?
そうですね、いっそのこと、芝の種でも撒いて、お水かけて生やしてみましょうか?(これがホントの”柴犬”(笑))

投稿: 優パパ | 2008.11.18 07:53

わかりますー。ゆうもお山を散歩しているのでいろんなものくっつけてます。

そのうち春になったら体から雑草でも生えてきちゃいそうとおもっちゃいます。

投稿: ゆうまま | 2008.11.17 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでも番犬?! | トップページ | そうだ  もりへいこう »