« 事件 | トップページ | 犬好き・犬嫌い(1) »

2008.11.09

その名は るい

今夜も、姉の家から甥と、犬が遊びにやってきました。
子供達はともかく、犬たちは庭に着くなり追いかけっこ~

Rui_001 「んぁ、どこ? どこだー?」(ガサガサ)

Rui_002 「はーい、ここだよー」

Rui_003 「んぁ、どこだ? 逃げ足が速いんだから・・・」

Rui_004 (ガサゴソ ガサゴソ)「はーい、こっちですー」

Rui_005 (ドドドドドドドド←走る音)「待て待て待てー のらくろ待てぃ」

これが続く事やく30分・・・

Rui_006 「はーい
 ぼく、のらくろじゃないよー
 ちゃんと『るい』って名前があるの。

 2007年10月生まれ 優にーちゃんの4か月後に生まれたの。 

特長は全身の黒い毛と、手足とお腹、それにあごの下の白い毛がチャームポイントだよ。

優にーちゃんの方が体重もあるし、力も強いけど、駆けっこと素早さでは負けないよ。」

Rui_007 「駆けっこは最近早くなったぞ。ダイエットだって、ちゃんとやってるんだから」
「そう?前よりおっきくなってるけど?」
「んぁ、これは太ってるんじゃなくて・・・(以下略)」

命名は甥っ子。 名前の理由は「男でも女でもどっちでも使える名前だから」だそうです。
おかげさまで、この子も先月1歳を迎えました。中型犬なので、人間換算だと、ほぼ成人に近いのかな?優ぐらいの大型種だと、まだまだ子供扱いなんだけど。

|

« 事件 | トップページ | 犬好き・犬嫌い(1) »

コメント

> アリス*蘭ママさん

実際、かくれんぼはよくやってます。優だけの時は、呼ばないとどこに居るかわからない事もあるので。

我が家は、多頭飼いではないので、こうやって他の子が遊びに来てくれるのは有り難いと思ってます。優はもちろん、るいにとっても、犬同士のルールを覚える機会でもあるので。

投稿: 優パパ | 2008.11.13 06:58

お庭で追いかけっこ、楽しそうですね♪
かくれんぼも出来そうだし(^-^)
一緒にお水を飲んでる姿も可愛い*^-^*
一緒に遊べる子がいるっていいですよね♪

投稿: アリス*蘭ママ | 2008.11.13 00:52

> うーママさん

んーどうでしょうね。
見てると、今は同じぐらいの感じに見えるんですが < 年齢

るい君の場合、おうちが住宅地でお庭が小さいので、時々こうやって遊びに来るのですよ。

投稿: 優パパ | 2008.11.12 06:57

仲良しさん、いいですね~♪
一緒にお水を飲んでいて、それもとっても微笑ましいです。
4ヶ月しか違わないなら、余計にいいですね。とはいえ、中型と大型だともう逆転しちゃってるんでしょうか?精神年齢。

投稿: うーママ | 2008.11.10 21:25

> ゆうままさん

いらっしゃい~ 当ブログにようこそ。
ほんと、仲いいですよ、この子たち。
子犬の時から、よく遊びに来てたので、今では兄弟のような間柄かも?

ここは犬専門ではありませんが、わんこの話題も多いので、また遊びに来てくださいね。(^-^)

投稿: 優パパ | 2008.11.10 06:59

こんばんはー!
早速遊びにきましたあ。

仲良しさんですね。一緒にバケツのお水を飲んでいる姿がとってもかわいいです。

他のわんこと仲良く遊んでいる姿をみるとこっちまで楽しくなってきますよね。

投稿: ゆうまま | 2008.11.09 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件 | トップページ | 犬好き・犬嫌い(1) »