« カカシ祭り | トップページ | アクセサリー »

2008.11.16

これでも番犬?!

Ban005 ブシューブシュー(謎の物体)

Ban004 「んぁ? パパまだ寝ないの?」

Ban001

寒くなったおかげで、最近はベッドで丸くなる事が多くなりました。

Ban002 「んぁ・・・ この骨 おいしい」(ピチャピチャ)

Ban006_2

一般には、ゴールデンは番犬に向かない、とよく言われます。
実際、宅配に来た人には吠えないし、郵便屋さんとは仲良しになるほど(汗)

Ban007

「それじゃ、やっぱり番犬にならないの?」
と言われれば、決してそういうわけでなく、怪しい気配を察知すると、腹に響く大きな声で吠えまくる事があります。大概は、家の側を歩く通行人や、野良猫がほとんどですが。

これは部屋の中にいても同じで、深夜、近所で午前様の帰宅に反応して、いきなり吠え出したのには参りました。いや、番犬としては、当然なんだけどね(笑)
ふと、「訓練はされてないけど、こいつも立派な猟犬の血を引き継いでるのだな」と気づきました。

(本日のおまけ)

Ban003 お腹モフモフ~

|

« カカシ祭り | トップページ | アクセサリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カカシ祭り | トップページ | アクセサリー »