« 犬好き・犬嫌い(2) | トップページ | 今日は・・・ »

2008.12.04

面影

081204a 昨夜の事です。

水曜日は、いつもどおり姉が犬&子供たちを連れて遊びに来ました。
姉はさっさと家に入ると、家族(親)と雑談を始めたので、こっちは子供らを呼んで一緒に犬達の様子を見る事に。
この日来たのは、中学生の次男坊。その次男坊君、優を見ながら一言。

「優ってさ、なっちゃん(先代の犬)に似てるよね。」

思わずドキリとしました。 実は、自分も同じ事を感じていたので。
いくら大型犬とは言え、先代犬ナツ(夏)は女の子でしかもハスキーのミックス、外見も性格も全然違うのに、身振りとか雰囲気が時々すごく似ている時があるんですよね。先日も、門の前で庭番していたときにはホントにびっくりしました。その場所は、前の子が亡くなる直前までがんばって番してた所なので。

「庭の造りが変わらないのだから、犬猫の居心地のいい場所は変わらないよ」と理屈では分かっていても、こういう事を目の当たりにすると、「実は、前の子の霊が取り付いてるんじゃ?」と言いたくなります。(コラコラ

081204b けれども、同時に「この子は、やっぱりなっちゃんが呼んできてくれた子なのかな?」とも思っています。犬種・性別はちがっても、その仕草はあの子に似ているから・・・

|

« 犬好き・犬嫌い(2) | トップページ | 今日は・・・ »

コメント

優の毛は生まれつき癖っ毛が激しく、他のゴルと違ってかなり波打っています。
ただでさえ巻き毛がひどいのに、シャンプーするとさらに大変な事に(笑)

ゆうちゃんも巻き毛なのですね。写真ではあまりそれほどには見えないけど?

調べてみると、ゴールデンにはスパニエル系の血もかけ合わされているのだとか。そう言われると、巻き毛の子がときどきいるのは納得いきますよね。

投稿: 優パパ | 2008.12.06 08:18

優くんの毛、きれいな波状ですね!
ゆうもくるんくるんな子なんです。
なっちゃんも優くんも優ファミリーに
大事にされているんだね!
よかったね、ステキな家族の元にやってきて。

投稿: ゆうまま | 2008.12.05 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬好き・犬嫌い(2) | トップページ | 今日は・・・ »