2010.05.06

お供

Twodogs 「みてみて、ぼくに騎士のお供がついたんだよ」

と言うわけで、連休中は二匹を連れて近所のホームセンターまで行ってきました。
念願のツーショット・・・うまく撮れてる?

| | コメント (1)

2009.08.28

祝!2周年

Yuu090828 お久しぶりです。気づいたら、2ヶ月も投稿サボってました(汗)

 今日は、優が我が家に来てちょうど二年・・・当時は、生後2ヶ月と5日、体重も3kgにも満たないぬいぐるみのような子でした。
 「こんなに小さくて、ちゃんと育つの?」という心配も何のその、現在では34kg近くもあるデカわんこになりました。

 さて、今日は何でお祝いしようか?

| | コメント (1)

2009.06.23

祝 二歳!!

みなさま、お久しぶりです。
すっかり更新をサボってましたが、息子共々元気なんで安心してくださいね~(^^)

さて・・・・
本日23日、優はめでたく2歳を迎えました

ぱんぱかぱ~ん!!

Y090512c 「んぁ? パパァ、それって喰えるの?」

ん~ 君って奴は、まだまだおとなの自覚ってのが足りないようだね。

「パパだって、どくし・・・(以下略w)」

はいはい・・(汗)

それはさておき・・・

これから、何プレゼントしようか画策してます。大体は決めてるんだけどね。

某ホームセンターにて、いつもカートに乗っけて徘徊してるんで、見かけたら「ブログ見ました」と言って頂けると、とても嬉しいです。

では、いざ買い物に出発~♬

| | コメント (2)

2009.05.08

今日は・・・

朝から雷を伴う大粒の雨です。

Y090508a
「ねえねえ、この雨いつやむの?」

優は玄関で待機中です。
人間の感覚だと、玄関の石畳は固くて居心地が悪そうに思えますが、本人(本犬?)にとっては、冷たくって心地よいらしいです。

Y090508b 「パパ、もうお出かけ?」

早く雨が上がるといいね。優

| | コメント (1)

2008.12.03

にっこり!

集中が途切れると、更新が滞りがちになるのが自分の悪いところで、また例のごとく更新をサボってしまいました。(汗)

このサイトの良いところは、話題を限定していない、ということでしょうか?
最近は、犬の話題が中心ですが、それでもアクセスを調べると、写真関連など多方面から検索してやってくる閲覧者も多いようです。(^-^)

Hosi001 写真は、今月12/1の夕方6:00頃のもの。十分な機材の無い状況だったので、写りがひどいですが、月と星が顔のように並んでいるのが分かるでしょうか?
ちなみに、目に相当する星は、明るい方が木星、暗いのが火星のようです。

| | コメント (0)

2008.11.15

カカシ祭り

先週は、里美で行われている「カカシ祭り」を見に行ってきました。
Kakasi01 この祭り、最初は11月の上旬に行く予定でしたが、渋滞が激しく行けなかったのですが、この日は渋滞も無く、駐車場十分な余裕がありました。

続きを読む "カカシ祭り"

| | コメント (0)

2008.11.03

めいど いん ちゃいな

いつも使っているブックライトが暗くなってきたので、電池交換をする事に。
裏蓋を開け、中の電池を取出して、電池を確認。AG13?聞いた事の無い型番だなぁ?
ふと、ブックライト本体を見ると、「MAID IN CHINA」の文字が。

そうか、と気づいて、ネットで検索してみると、やはり海外の電池は規格が同じ物でも、名称が違う事が判明~
AGが付く物は、中国をはじめとしたアジア圏で多く使われている事も確認。

で、AG13は日本ではRL44という型番に対応していたので、早速コンビニにて購入。この型番は、日本では最も多く出回っているのだ。
が、ここで新たな問題が発生~ なんと、RL44の方がわずかに厚みが薄いため、そのまま電池ホルダーに入れると、隙間が開いて電流が流れない状況に。
そこで、電池を固定する電極兼金具を曲げて、ちゃんと電流が流れるようにする事に。
このあと、スイッチを入れたら、ちゃんと点灯しました。もちろん、交換前より数倍明るく。Bg081102

にしても、電池のパッケージにも対応表とか欲しいと思うね、今回の場合は。気づかなかったら、そのまま諦めてガラクタになってたかも知れんし・・・

| | コメント (0)

2008.10.18

青いザリガニ

自然界では、まれに、青いザリガニが発生するらしい、と海外の記事に載っていました。情報の出所が今話題の中国、というのがそれらしいと言えばらしい。(笑)

実は青いザリガニを簡単に作る方法があって、一時期流行ったTV番組『トリビアの泉』で、普通のザリガニにサバの切り身ばっかり食べさせると、体が青くなるという話があった。これは、サバの切り身に赤い色素が無いからだとか?
自然界でも、特定の餌しか手に入らない状況が起これば、青いザリガニが生まれる可能性は否定できないが、生存競争の激しい自然界じゃ、目立つ奴は真っ先に食われるのが常で、白い生き物同様、生存確率は極端に低くなる、という訳。

余談だけど、ムツゴロウこと畑正憲の本の中で、「白いザリガニ」が出てくる話がある。
話の内容は、知人が白いザリガニをたくさん飼っていて、それを何とか譲ってもらったのだけれども、白いザリガニの正体は実は・・・というお話。結局、普通の赤いザリガニに戻ってしまうのだけれども、普通の生き物でも偏った環境だと異常になる、って事です。

犬だって然り、気つけましょうね~(汗)

| | コメント (0)

2008.06.22

きょうの優(29)

Yuu080621a_2 久々の更新となります。日付を確認したら、前回の更新から約2か月になるのですね。(汗) 5月は連休もあって、ちと遊び過ぎたかも?(笑)

昨日は散歩中、近所の猫さんと遭遇~ 優は遊びたそうにしてましたが、猫さんの方はかなり警戒気味。

Neko080621_b_2 Neko080621_2

この後、シャンプーをするため、近くのペットショップに行って来ました。シャンプー自体はお風呂場でもできるけど、諸々の事情により、今のところ設備の整ってるペットショップのセルフルームを使ってます。一番下の写真は、シャンプー前のホームセンタ-での一コマ。 専用のカートに乗っかれば、ペットも一緒に入れるので、最近は一緒にホームセンター内を歩いています。ちょっとカートが小さすぎ?!

Yuu080621b

| | コメント (0)

2008.04.26

きょうの優(28)

Yuu046 ここしばらく、仕事やら何やらで、更新が滞ってましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は天気が良かったのと、寝坊し過ぎて散歩の時間が大幅に遅れたので、散歩ついでに海浜公園に行って来ました。

海浜公園では、「ちゅーりっぷ祭り」が始まったばっかりで、観光バスで見に来る客の姿も多く見られました。チューリップの方も、今がちょうど見ごろと言うだけあって写真もたくさん撮ってきました。

優も一緒に記念撮影・・・って、動くなよ~(笑) 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧