2008.11.15

カカシ祭り

先週は、里美で行われている「カカシ祭り」を見に行ってきました。
Kakasi01 この祭り、最初は11月の上旬に行く予定でしたが、渋滞が激しく行けなかったのですが、この日は渋滞も無く、駐車場十分な余裕がありました。

続きを読む "カカシ祭り"

| | コメント (0)

2008.01.03

今日の優・ランデビュー

Yuu035 先月下旬で、優が生後6か月になったので、今日は知人紹介する通うドッグランに行って来ました。

この日は天気も良く、風も比較的穏やかで、絶好のラン日和でした。 すでに先客が居て、こちらを見るとすさまじく吠えてきましたが、フェンス越しに犬如何して鼻を突き会わせると、ピタリと吠えやみました。 知らない子を見て吠えるのは、条件反射のかしら?

簡単な手続きを済ませて、ランに入ると、早速先客のわんこ達のごあいさつ。犬同士の挨拶は、お尻の臭いを嗅ぎ合うのがほとんどですが、中には激しく吠える子も。 優もさすがにこれには引いたようでした。

この日は、2時間余りランに滞在しましたが、期待してたよりはあまり駆けまわらず、ほとんどランの隅で様子見をしていたようです。「うちの子も、最初は慣れないから退いてたよ」とランの常連さん。

それでも、帰る事には気の合うわんこ仲間ができたみたいで、生後1年足らずのラブラドールの女の子と戯れていました(笑)

Yuu036 次回は誰とお友達になれるかな? 優

| | コメント (0)

2008.01.02

きょうの優(23)前篇

Yuu032 皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年も、このブログをよろしくお願いします。

続きを読む "きょうの優(23)前篇"

| | コメント (0)

2007.03.06

こいぬ募集

B070306_a
わたしのなまえは、ナツ。 生まれたのが夏だったので、この名前になったそうです。

今の飼い主さんの所に来て十数年、飼い主さんとその家族をあるときは家族の一員として、またあるときは番犬として守って来ました。

ですが、寄る年波には勝てず、近々番犬を引退する事にしました。それに伴い、新たに番犬役(もちろん家族としても)を引き継いでくれる子犬を募集したいと思います。

条件としては、第一に健康である事、第二に気性が穏やかであること、第三に関東在住の方である事。
中~大型犬であれば、犬種(ミックスも含む)・性別等は問いません。
その他の条件については、飼い主さんとの相談になります。

もし、興味のある方、または情報をお持ちの方がいらしたら、下記のコメント欄に連絡してください。

それでは、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007.03.05

後遺症

B070305_b今日は朝から花粉症でマスクと目薬が手放せませんでした。
夕方にようやく、待望の雨が降ったので、これで少しはしのぎ易くなればいいのですが。

それより、今日は午後から頭痛で大変でした。薬を飲んでも症状は治まらず・・・どうやら、肩こりから来る頭痛の様で、頭痛薬は効果無いみたいです。
昨日は一日中機材担いで走り回ってたから〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.04

梅祭り・本番

B070304_b先週に引き続き、今回も偕楽園に撮影に行って来ました。

続きを読む "梅祭り・本番"

| | コメント (0)

2007.03.03

春ですね

気が付いたら、今日はひな祭りなんですね。暖冬とは言え、暦の上でも春になると「やっと春になったんだ〜」と実感がわきます。

今日は午後に知人とドッグランの予定だったので、午前中はかみね動物園に行って来ました。

続きを読む "春ですね"

| | コメント (0)

2007.02.25

梅祭り

B070225_a今日は朝から天気が良かったので、偕楽園に行って来ました。

昨日は雨上がりと強風で、撮影にな向いてなかったのですが、今日は比較的風も穏やかで、寒ささえ気にしなければ絶好の撮影日和でした。

続きを読む "梅祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.28

五浦ハム

B060924_f海浜公園内には、レストランは一軒しか無いのだけど、ホットドック程度の軽食が食べられる店が何箇所かあります。

売られている物は、スーパー等の軽食コーナーとそれほど変わりがないのですが、ふと見たら「五浦ハム焼き」という看板が。

続きを読む "五浦ハム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.24

フェスティバル

B060924_a
昨日は、義理事で親戚の参加するとあるイベントに参加する事に。

本当は海浜公園でコスモス撮影したかったんだけどなぁ・・・(コラコラ)

続きを読む "フェスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧